蟹 食 べ つ く し ! 

お ば さ ん 4 人 の 日 本 海 散  歩                                   2008.1.12.


月に一度のおばさん4人の会で、

今回1月は、竹野と城之崎に出かけました。

もちろん電車の旅です。


以前に「高野山バスツアーで車酔い

をしたんでバスは、パスしてます」

山陰線に長く乗るのも

初めてでうれしいです。

おばさん4人でお喋り

していたらア〜と言う間

に着きました。

お迎えのバスに乗って

「カニ!」を目指します。

竹野は、お正月に

雪が降ったそうで

今年は、

今晩に振るかな?

って言っておられました。

しかし日本海の波は、

怖いくらいでした。




お部屋に入ると「カニ」の匂いが!!

目指すは、カニ!!


回転の座椅子だったんで足も楽でした。


こ の刺身が最高!

もっと食べれるよ!

っておばさんたちは、

言ってました。


焼ガニも甘くって、


身もプリプリでした。

これは、私が食べた残骸!

カニさんありがとう

ございました。

最後は、カニ雑炊。

これを全部食べるのは、

無理な私でした。



この旗です〜*

JRカニかに日帰りエクスプレス。

お薦めですよ。

去年は、敦賀でふぐでした。

カニもふぐも美味しかった〜*


帰りは,城崎温泉を散策。

時間が無いので

温泉は、パスでしたが、

とにかく凄い人でした。 


駅前には、カニのお店が

いっぱい並んでました。



足湯も凄い人でした。

確か7つの外湯がある

みたいです。

次回は、ぜひ一泊して

7つ全部入りたいな!



散策中に見つけた「ウルトラマン!」

ユタ坊が一緒ならきっと「バーバ!買って!」

と言うだろうな。

墓石に良いかも?って思った私です。

ユタ坊が毎日お参りしてくれそうだからね。
京都駅に着いてから

「新年会」をしました。

二度目のお店ですが、

雰囲気も良いので大好き!

皆で今年も元気に

遊びましょう!と

願いを込めて乾杯!!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ