日 吉 大 社 へ !

  お ば さ ん 4 人 で お 誕 生 会                                    2008.11.29.


今回は、一ヶ月早い私の誕生会をしてもらいに

雄琴温泉に行って来ました。



まずは、今年の紅葉を見に日吉大社へ


道路の両側に綺麗に色づいた紅葉。



銀杏の黄色は

素晴らしい!
この色が一番綺麗

だったかな?

お日様が当って

目にも優しい色合い。




今年は、この紅葉を見るのが最初で最後かな?



いいお天気で本当に良かったです。


西教寺まで足を延ばして

歩きました。



お猿さんが入口を

守っているそうです。

この色合いも綺麗でした。


京都駅では、たくさんの人が降りて行き、

湖西線回りになるとガラガラに近く

人が少ない場所で紅葉を楽しめたのが、

今回は、本当に良かったです。

このお寺からは、琵琶湖が見えて感動しました。

このお寺は、
明智光秀の一族が
眠っているそうです。
彼は、頭も良かった
みたいです。


落ち葉の絨毯は、

歩くのが勿体無い感じでした。


比叡山坂本駅までホテルのバスがお迎えに来てくださり

おばさん4人は、お腹も空いてルンルンで降りました。


とっても居心地の良いホテルです。

お泊りは、それなりのお値段ですが

お昼の部屋食とお風呂は、お得です。

ロビーでは、ピアノの生演奏も!





今回のお部屋も可愛くって素敵でした。

2時間半〜〜*

のんびりと色々おしゃべりをして

楽しい誕生会をしてもらいました。


御蕎麦、や天麩羅



近江牛のお肉は、柔らかい!

もっと食べたかったよ。

土瓶蒸しの松茸は、

今年初め て!

お出汁も美味しい。
銀杏ご飯と美味しいお漬物
デザートもありました。

温泉も良かったし。

次回の誕生会も此処を
希望しました。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ