おばさん4人の天王寺 

  お ば さ ん 4 人 で 坂 道 三 昧                                    2009.2.28.


四天王寺には、高校の3年間通ったのに、

今日来てみて浦島太郎さん状態になった私です。


今も正門に立っておられる観音様。

毎朝、一礼をして入らなければなりませんでした。

今は、どうなのかな?



右に回すように!って


書いてありました。

この五重塔に登りました。

かなりきつい

ラセン階段でした。
         

 
   生國魂(イクタマ)さんの梅も


綺麗に咲いていました。


    匂いもあちこちからしていました。


谷町九丁目から

しっかり歩いて坂めぐり。

はとさんのチューを目撃!
仲良し夫婦か?
恋人同士?

見ていて微笑ましかったよ。




大阪で育って長い間、住んでいますが、

こんなに種類の多い坂を全く知りませんでした。


大阪をもっとPRしなあかん!って思いました。

歴史的にもすばらしい物もたくさんあります。


源聖寺坂です。

口縄坂は、道の起状が蛇に

似ているのでそのような名前

が付いたみたいです。



左にあるのが愛染坂です。



清水坂です。


やっと見えてきました。

通天閣。



この日は、かなり混んでいたので展望台をパス。

又、次回の楽しみに。

一番の目的。

だるまの串カツ。

待つ事40分。

土手焼きもあっさりと

こんにゃくが柔らかくって

美味しかったです。
二度漬けは、あきまへん!

しっかり漬けましたが、

甘めのソースでした。

何本でもいけそうです。
〆は、大丸でお茶!
タルトタタンのりんごの色が
あまりに美味しそうだった
ので食べました。

本日もおばさん4人は、
元気でした。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ