金 沢 お 散 歩

4 人 娘 の 珍 道 中                                                    2006.2.25

金沢にある21世紀美術館の中で

一番気に入ったのが

このプールです。

私は、水の中から上に向かって

写真を撮りました??


雷鳥の往復付で

選べる旅館のツアーでした。

ほとんど自由行動だったんで

良かったです。


着いたらお茶菓子を

食べてホッコリ。

ホテル山王閣は、

温泉が良かったです。





選べる浴衣でした。

ロクママは、

どれにしたでしょう?


夕食も朝食もお部屋で

のんびりとおしゃべりをしながら食べれました。

カニを堪能しましたよ。

次から次に温かい物を

運んで来てもらえて幸せ!!
 
 乾杯!!

今年も元気で遊ぼう!!

と誓いの儀式? 


朝食からご飯を

二杯もいただいて

しまいました。
加賀温泉駅から

見える観音さんは、

赤ちゃんを胸に抱いて

おられました。
金沢には何度も

来ていますが駅前が

綺麗になってからは

初めてなんで驚きました。

さすが!金沢です。

金箔の飾りが**

でもニセモノですが。




円形の建物で中は、

21世紀って感じでしたよ。

21世紀美術館は、

4年前に出来たそうです。






美術館の中のカフェです。

お洒落でした。


ランチは、近江町市場で

一番はやっているお店に

30分も待って入りましたよ。

三色盛り(かに、いくら、うに)

2000円は安かった。

美術館でのケーキとお茶**

器も可愛くって。

若い子に人気なのがわかります。

右は、ボールなどを投げると良い音を奏でてくれました。

左下は、「雲を計る男」だそうです。

右下は、金沢城石川門です。


4年前に復元されたそうで、

五十間長屋は、戦闘の時に砦となるそうで、

石落としを各所に備えてました。

かなり長い廊下に見えました。

近江町市場は、賑わってました。

ロクママは、ロクパパの大好きな

「金目鯛の干し物」を買って帰りました。

とても大きくって肉厚でした。

京都駅に無事到着

お帰りのお迎えは、

「都路利」の特選パフェでした。

満足!

で。家で体重を量ったらなんと!!

2キロも肥えてました。

落とすのは難しいのに**

ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ