イ タ リ ア お 散 歩

青 春 1 8 キ ッ プ で ゆ く 四  人 娘                                      2006.3.16


毎年おばさん4人組みで行く

青春キップの旅に

今回は、名古屋のイタリア村を選びました。

イタリアに行った友人が

「良く出来てるわ!!」

って言ってましたよ。




朝7時45分発の

電車からの




車窓は、

雪が残っていて

寒そうでした。

山の上にも

かなりの雪が

積もっていました。



ドラゴンズの

電車に皆さん

感激してましたよ。



名古屋の地下鉄は、

マックスのママさんの日記で読んで

乗れたら幸せ!と思っていたら**

何と!電車が来てうれしい

悲鳴を上げそうになりました。

床の模様は、

本当にボールが転がっているように見えましたよ。
 
イタリア村は、左!
 


あれに見えるは、

イタリアや!!


何だか子供に戻った

みたいに嬉しくって。

ゴンドラは、

雨が降っていたので

お休みかな?

晴れていたらきっと

この馬車にも

乗ったかもね。



涙橋って

友人が言ってたけどね。

向こうに海が見えましたよ。

町並みは、

イタリアの匂いが

しそうでした。


室内にも

イタリアらしい

綺麗な色の

馬車がありました。


孫が喜びそうな車も

飾ってありました。

建物の中は、

ゴージャスって感じ!

恋人とのデートに良いね。
お昼は、

一番人がたくさんいるお店

を見つけたら

「バイキング」でした。
イタリア人のシェフが

作っていました。

1800円で種類も

充実していました。
取って来た量をみんなで

見せ合って食べれる?って言い合ってましたが

4人ともお代わりをしてかなりの食欲でした。

アコーデオンを友人の横で奏でてくださって、

本当にありがとう!!

ヴェネチャンガラスのお店も素敵!

ワインやお菓子もメイド イン イタリア。

チョコが美味しそうでした。

お手洗いの素敵な事!
ダビデ像の横から
 ヴェネチャンガラスの美術館に入って
感激しました。




赤色がとっても綺麗でした。
写真は、ダメだったので、残念。
美術館のカフェは、ゴージャスな感じでした。
仮面のお店にも感激!
トムクルーズとニコールの
映画を思い出したよ。


もちろんジェラードも食べました。
みんな同じ生イチゴの季節限定と
言う言葉に弱かった。

京都駅では、舞妓さんの集団を見ました。


その様子を見ていたカナダ人の
ウイリアムさんと色々会話をしました。
英語で??
いやいや、彼は日本語がとても上手でした。
今から北海道に行くんだって!
うらやましいな!
夕食は、北海道でも有名な「すみれのラーメン」


ロクママは、しょうゆ味でしたが。
みんなは、味噌(二人)塩などを頼んだので
おつゆの味見をさせてもらったよ。
お腹いっぱい!と言っても食べれるもんですよ。

家には、8時半ごろ着きました。

青春18キップの(2300円)で
楽しい一日をおくれて幸せなおばさん4人組でした。

次回は、尾道?浜名湖?って決めているのが怖いよ*
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ