ミ ス テ リ ー な 「お 散  歩」

 
昔 の 四  人 娘 日 帰 り の 旅                               2007.3.18


今回の日帰り旅行は、

「新幹線で行くミステリーツアー」です。

ユタ坊の大好きな新幹線!

見つけては、写真を必死で撮る私です。





まずは、新大阪の
千成びようたんに
7時半集合!
総勢132人だとか!
人気です。
それもおばさんが多い!


バス3台で
「右手に見えますのが
広島球場です!」と。

新幹線で到着したのは、
福山駅でした。
お城があったんだ!
次回ゆっくり来たいな!って思いました。


お昼は、広島焼き!
大阪のお好み焼きとは、
違うな!
yahyaさんにメールで
聞いて茹で麺の店に
偶然入れてラッキー!


きゃべつ、もやし、いか、えび、ぶたが

入っていてヘルシー!

美味しくって、もう一枚食べれそうでしたが、我慢!

やはりソースは、お多福ソースです!

大好きなソースで嬉しかったです。

マヨネーズはかかってなかったな!

少しガーリックを振っていたのが印象的でした。

また、バスに乗って
宮島に!

お宮さんの側でも
潮干狩りを
してましたよ。 

寒いけど、

あさりさんは、

いるのかな?

宮島にも五重塔が、
その横は、
秀吉が建てた
「千畳閣」です。
金が施してました。

二回目の宮島
ですが瀬戸内が
大好きな私は、
何度来ても
良いな!って
思いました。


お船に乗るのは、久しぶりですが

土曜日のためか?

観光客がたくさん乗るんで、

まるで難民船みたいでした。

お天気が良くって本当に

素晴らしい旅でした。



大きなしゃもじ!!

一つの木で作っているみたいでした。

私の目的の一つ!!この側にある

「山田屋さんのチーズクリームのもみじ饅頭」

心は、お菓子に走ってました。

私の知らないチョコレートコーティング

もみじ饅頭もしっかりゲット!!
 
またまたバスに揺られて行ったのは、

尾道の「千光寺」です。

ここは、去年の夏に青春18切符で来たので、

展望台に上がって写真を撮りました。


バスの時間まで、
景色が良く見える喫茶店で
身体を暖めるためにカフェオーレを飲む事に。

バスに揺られて「福山駅」に行き、
新幹線の時間まで、
自由時間!

友人の一人が以前に海の幸を美味しく

食べた店があると言うのでレッツゴー!!

うに丼、まぐろ丼、さしみ盛り合わせ、オコゼのから揚げ、

あげだし豆腐、いわしの天ぷら、○の南蛮漬け、
海鮮サラダ、カキフライ、もう、お腹一杯で
パンクしそうでした。

友人のおごりで益々ラッキー!
美味しいものを食べさせてくれてありがとう!ね!
帰宅は、パパさんの駅までのお迎えで10時半でした。
パパさんありがとう!感謝!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ