高  松   散   歩

青 春 18 キップ で 行 く 日 帰  り の 旅                               2007.8.16
今回は、琵琶湖周遊?にしよう!
と言ってましたが、

京都駅に友人一人を迎えに行ったところで
「今日は暑いね!電車に乗る時間が
長い方がいいね?」と
4人の意見が一致。

四国の高松から少し行った屋島にある

「わらや」のうどん屋さんにレッツゴー!!
片道4時間で着きました。
初めて乗ったマリンライナーは、
海が見えて嬉しかったです。



乗り継ぎもかなり

スムーズ!!





マリンライナーからの

景色は、最高でした。





16日でしたが

かなり人が少なかった

のが良かったです。

約4時間で高松!!

私の大好きな町、祖母の家までは、
車で15分くらい。
小さい頃からの思い出いっぱいの所です。 


4人なのでタクシーに乗って屋島へ!

タクシーの運転手さんの

うどん談義も面白かったです。


 わらやは、四国村の中の一つだそうです。


天井が高くって涼しそうでした。


うどんを頼んで来るまで、約15分待ったかな?

メニューです。

4人で家族うどんを

頼みました。
この行列には、参った!

「きっと美味しいんだ?」

とおばさん4人は、

待ちました。

つけタレは、

この徳利の中に

たくさん入ってました。
ちょっと山盛りですが。

細かいネギと
しょうがで頂きます。
お味は、最高!

喉越しグー。


うどんの後は、迎えにある「喫茶店」

タクシーの運転手さんのお薦めで

「コーヒーが美味しいですよ」の言葉を信じて。

外見は、神戸の異人館を持ってきたみたい。
 
私はコーヒーゼリーを
頂きました。
とっても美味しかったです。
友人達は、コーヒーの味が美味しい!!と
言ってました。
このポストは、夏目漱石さん

がイギリスに留学中に

日本に手紙を出していた

ポストだそうです。

帰りのタクシーを呼べばよかったのですが、
大阪のように簡単にタクシーに
乗れると思っていたのが間違いでした。

屋島の姿を目に焼き付けて、
次回も青春18キップで「うどん」を食べに来たい!
と贅沢な事を考えるおばさん4人でした。

我が町の駅に到着後は、無事帰還の夕食会をして

来月の計画をたてました。


ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ