お 誕 生 会

お ば さ ん 4 人 の 京 都 散 歩                                   2007.9.8.
 


伏見いなり神社に行って来ました。


今回で私は、二度目です。


暑い中、かなりの人がいました。

こちらは、裏かな?
帰りに通ることにしました。


お参りの前に
友人のお薦めの
「あんぱんのお店」に
急ぎました。

売り切れが多いとか。
お米の粉で出来て
いるらしいです。

稲荷駅です。

電車で来たのは

初めてなんで

何だか新鮮でした。


駅のまん前に

大きな鳥居があります。



この「おもかる石」を

思っている重さより軽いと感じたら

願い事が叶うそうです。


以前は、軽く感じましたが**

友人も重く

感じたそうです。


どんどんと登って

行きましたが。

鳥居が陰になって

良かったです。
4年前は、

孫の無事出産を

お祈りしました。

きつねの顔が可愛いです。

右と左に分かれて

おばさんの競争です。


登って行く道にこのような

休憩のできる「茶店」がいくつかありました。

しかし飲み物の値段が登れば登るほど

高くなっていました。


富士山に登った時を思いだしました。
 
景色も最高!

汗でシャツは、べたべた!

温泉ないかな?って。

こちらは、
本物の舞妓さんです。
着物が違うと!
おじさんが説明して

下さいました。


お昼は、敦盛そばを

食べました。

夜はお肉なんで
「控え目」にね。

祇園にある「ヒロ」です。

以前は、旅館だったそうです。



三条の方の「ヒロ」は、何度も行ってますが。

こちらは、高級感あり!!

器がちがいましたよ。

今回は、友人の

誕生会です。

元気でこれからも

遊びましょう!

最後の〆は、杏仁豆腐!


これがまた、

美味しいのです。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ