紅 葉 狩 り

修 学 院 離 宮 と 1 ヶ 月 早 い  誕 生 会                          2007.11.19.




 
友人が手配をしてくれて修学院離宮に行って来ました。

私は、二度目ですが紅葉の頃を楽しみにしてました。





入口は、

塀に囲まれて

います。


お日様が良くあたり

昔の人がのんびりと

一日を過ごしたのが

羨ましく思えたり。


門の中は、

この通りなが〜い道が。






この絵は、朝顔です。




一番高い所から見るとこんなに素晴らしい景色。


四季、折々を見に来るのもいいかな?って思いました。
約 50人の人が

一人のガイドさんの

楽しいお話に

聞きほれてました。


しっかりと3キロの

道のりを歩きました。


さすが!!


ここにも菊のご紋が。


垣根から京都の

町並みが見えます。


水に映る紅葉を撮りたかったのですが、

今年の紅葉の赤色は、イマイチだと

みんなで言ってました。



燃えるような赤色!!

ぜひ見てみたいです。


この池で舟遊びを


楽しんだみたいです。


修学院の側のお寺で


咲いていた寒桜。

 
本日のランチのお店です。

友人が一生懸命

探してくれました。
実は、一ヶ月早い
私の誕生会でした。
これも友人が

一言予約の時に
言ってくれたので。
感謝です。

お店の中は、クリスマス!!

私の大好きな季節の到来です。

これからお正月まで、ランチや友人達との

パーティが盛りだくさん!!


心配は、体重の増加です。

しっかり自己管理しなくては。


エビが巻いてありました。


スープは、

カリフラワーでした。


おネギで周りを

囲っていました。

中は、サーモン。
お肉も柔らかくって

美味しかった!!

おばさん4人組み!

バンザイ!!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ