京 都 お 散 歩

南禅 寺、蹴上、インクライン、哲学の道、銀閣寺、東山鹿ケ谷                                     2006.4.6


京都駅前のバスがあまりに混んでいたので

地下鉄で蹴上迄行きそこから

歩いて行きました。


桜は、もう満開に

近かったです。




山に送り火の船形が

見えました。

線路で何を運んだのかな?

ここも人でいっぱいでした。

ず〜と歩いていくと

平安神宮に出るそうですが。


南禅寺の門前の桜です。

素晴らしかったです。



南禅寺から歩いて哲学の道に。

桜を求めて

人が時間と共にドンドン

増えて来ました。

人が少ないときは、前から

西田 幾太郎が歩いて来るような**
サ スペンスで、何度も

お目にかかる場所です。

この上を水が流れていて

以前パパさんと歩きましたよ。
船越栄一郎さんが、
振り返ると居そうな
感じがしました。

何度も来ていますが。

飽きる事はありません。

南禅寺から銀閣寺に

向かって歩いて正解でした。

銀閣寺まで歩くと

かなりの人でした。


予約がやっと取れた

お店です。




ここは、かなり山の上で

もっと上げると

大文字の所です。



窓からの風景も

素敵でした。





お部屋でのんびりと

まるで一泊旅行に

来たみたいでした。


お料理も順番に運ばれて来て、

体に優しい素材を使っているそうです。



アナゴの稚魚は、

美味しかったです。

お初の竹の子を食べる時は

西を向いてみんなで笑いましたよ。
今年も桜を見れて

幸せだね!と

みんなで感謝しました。

来年も楽しみです。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ