日 帰 り 温 泉 旅 行  ! 

お ば さ ん 4 人 で 雄 琴 温 泉  へ                        2008.6.21.



以前から見てみたかった浮御堂に


おばさん4人で出かけました。


もちろん温泉とランチを兼ねて。

以前より水位が

下がっているのが

良く分かりました。



私は、凄くこの風景が

気に入って

住んでみたくなりました。



浮御堂の周りは、

立派な松があります。

龍のように長いです。



お昼のホテルは、

「花街道」です。


浮御堂の仏様は、かなり盗まれたそうです。

監視カメラがしっかり取り付けてありました。


琵琶湖に向って建っていて、

風が気持ちよく

長い時間そこでいたくなりました。

花街道は、
名前の通りあちこちに

お花が素敵に
飾られていました。


窓ガラスの模様も

可愛いです。


障子は、桜の花びらの

ように浮き出ています。

飾り棚もお部屋の名前も

可愛くつけてあります。

私達のお部屋は、

「紙しばい」でした。


帰りは雄琴温泉駅まで送っていただいて

ホームからの景色は、琵琶湖も見えて最高!!


温泉も広くって、露天風呂も気持ちよく、

有馬温泉は、遠いけどこちらならすぐに来れるね!と

おばさん4人は、気に入ってまた来ることにしよう!と

話してい ました。
会席料理は、盛り付けも
可愛く、量も多くって満足。

近江牛をジャガイモの
スープの上に乗せて
火にかけてあるのが美味しかったです。


エビのしゅうまいと

小茄子の煮物。

天麩羅は、

やはり抹茶塩で頂くのが

最高です。


そうめんは、ゆず味で

あっさりしてました。

お釜のご飯は、

梅味でした。

しっかり全部頂きました。


鳴門きんときのムースと

甘い梅干です。


最後は、京都駅で別腹の甘いものを

お姉さまにご馳走になりました。



抹茶のゼリーは、香りもよくって、

アイスの味が濃厚で満足でした。

次回も食べに行きたいな!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ