近 江 八 幡 へ !

  お ば さ ん 4 人 で お 誕 生 会                                    2008.8.16.



本日の第一の目的は美術館で北斎を見る事。


この佐川美術館は、とっても美しい美術館です。


私は、二度目ですが。

一日中居たい気持ちになります。

美術館の周りは、
水で囲っています。

涼しい風が吹いて
来ていました。


10時には、ぞくぞくと


人が来てました。


佐藤忠良さんのブロンズ像が

アチコチに飾られています。

もちろん館内にも。

平山郁夫さんの作品も

たくさん常設してあります。

砂漠のらくだの作品は、私のお気に入りです。

第二の目的?第一かも!!

おばさんの1人のお誕生会で〜す。

今月から毎月お誕生会があるのです。

とっても嬉しい!

近江八幡の駅からタクシーで

「毛利志満」のステーキを食べに行きました。

口の中でとろける!ってこの事だ!って思いました。




エプロンをかけて頂きます。

やはりステーキは、

目の前で焼いていただくのが

最高です。

芸術のように

色とりどりに

並べられていきます。

皆が気に入った

「冷たい紫芋のスープ」です。

家でも作れそうかな。

近江八幡の駅前のスーパーで

涼もうと思って入ったら

なんと!!

ユタ坊の大好きな「ヤッターマン」が。

きっと居たら大喜びするだろうな!

と思ったので

しっかり写真を撮ってきました。



やはりこの二人は、

カッコイイ!
京都駅に戻り、
お腹は一杯でしたが。
別腹の甘いものを食べて
本日も楽しい充実した一日は、終りました。

次回も楽しみ!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ