京 都 仙 洞 御 所 

  い つ も の 仲 間 で 京 都 の お 散 歩                            2009.4.18.


先ずは、テレビでもやっていたお店に入りました。

席は、たくさんあって私達が一番でしたが、

後から後から人が入って来ました。

おかきの播磨屋さん!

太っ腹!

何故かというと。
見た目は、普通のカフェ

に見えましたが。

なんと!!

すべてただ!
おかきは、お皿に

食べたいだけ頂けます。

お茶、コーヒー、紅茶は

お替りOKでした。



お店の前が御所!

今日のメインは、仙洞御所です。


ハガキで申し込みます。

外人さんも来ていました。

皇族方や外国の要人が

お泊りするそうです。

あのダイアナ妃の写真も

見せていただきました。
お天気も良かったので
お庭が本当に
素晴らしかったです。

紅葉の頃は、寂しげですが。
春は、緑が綺麗です。




これは、お茶室です。



天窓がある珍しいものでした。



四つ目垣も初めて見ました。
この日は、松の花粉が

目に見えるくらい

舞っていて

マスクをして正解でした。

藤の花ももう少しで満開。

この場所が一番綺麗に

感じました。

この大きな石、1個で米一升!だそうです。

藤棚の下を歩いて池を渡るのが気に入りました。

まる1時間の散歩!

歳を取って毎日、

このような素敵な庭を散歩できる

老後がおくれたらいいだろうな〜

なんて考えてました。


お昼は、エッセンに。

私は、3度目です。

先ずは、サラダ!

葉っぱの下には、

サフランライスが。


鯛のポワレ!

美味しかったです。


お肉が柔らかかったけど

もう少し食べたかったな。


柚のシャーペットの下に

ゼりーが。


こんなに食べて。

2100円でした。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ