四 国 松 山 へ 

  い つ も の 仲 間 で 松 山 の お 散 歩                            2009.5.23.
今回のおばさん達の

お散歩は,

JR西日本パスを使って

二日に分けて出かけました。

岡山からは、

この素敵な電車で

約160分。





松山駅に到着。


初めての駅です。


少しレトロに感じました。


チンチン電車で、

坂の上の雲美術館に!

安藤忠雄さんの

設計した建物は、

コンクリートが多いです。

中は、素敵でした。


この映画のモデルの人たちの事を


色々展示していました。


大好きな阿部寛さんが出るので


ぜひ見に行きたいです。
美術館の裏にある

萬翠荘。

とても広くって

お城のようでした。
このお部屋は、

天皇陛下が

朝食を召し上がった

部屋だそうです。

また、チンチン電車に乗って

今回の目的の道後温泉に。

私は、何回か来ていますが、

この温泉には、入った事が無いんで

ワクワクしてました。

お昼ご飯を観光案内で聞いて食べました。

お魚の美味しいお店でした。
入る前にチケットを

買うのです。

1500円の

個室にしました。
個室には、浴衣、
坊ちゃん団子と
お茶、タオルが
付いていて良かったです。

まるで千と千尋の神隠しみたいな建物です。



坊ちゃん電車には、乗れませんでしたが。

とっても可愛い電車でした。

岡山に着いたら時間が夕飯時なんで!

おばさん達は、15分新幹線に乗って

福山に!!



このお店は、福山の駅を出たらすぐの所にあり。

以前も食べました。

オコゼのから揚げ、鰯の天麩羅。

前に食べた物を思い出しながら注文をしました。


しゃこの七味焼きは、

美味しかったです。

大好きな雲丹丼は、
殆んど一人で
完食した私です。

明日は、岩国だ!!
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ