門 司 岩 国 へ 

  い つ も の 仲 間 で 松 山 の お 散 歩                            2009.5.24.
二日目もおばさん達は、

ちゃんと集合しました。

新幹線で広島まで行き、

こだまに乗り換えて新岩国に。

本当に早く着きました。

錦帯橋には、二回目ですが、

以前は渡る事がなかったので、

ワクワクして渡りました。

新岩国駅は、

少し寂しそうな感じの

駅でした。
右上にあるお城は、

橋と写真に

収めやすいように

移転したそうです。



ケーブルでどんどん上がって行くと


橋がとっても可愛く見えました。



桜の頃がとっても綺麗だそうです。

橋を渡りきった所に

白いべび様が。

幸せを運んでくれるそうです。

錦帯橋が流された

話を聞いて驚きました。

あんなに大きく立派なのに。

お城から見た岩国の街。

川に車を置いている風景がイマイチなんで、

世界遺産を目指すなら

どうにかしないといけないと話を聞きました。


おばさん達は、時間があるので又、

新幹線に乗って小倉まで行きました。



小倉から15分で着いた。


門司レトロ。



海の匂いを満喫できて幸せ。

門司レトロは、もっと建物がたくさん

建っているのを想像してましたが。

おかげで見る時間が短縮されて。

家には、7時半頃に着きました。


来年もJR西日本パス、12000円があれば

行く予定です。

二日間、新幹線に思いっきり乗れて幸せでした。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ