2 1 日 は 弘 法 さ ん 

  い つ も の 仲 間 で お 誕 生 会                            2009.11.21.


今回は、私の1ヶ月前倒しの誕生会です。


雄琴温泉に行く前に、


21日は、弘法さんだと聞いて


初めて行きました。




10時前に着いたのに想像以上の人の数。


お店の数も左右見ていると疲れます。


食べ物屋さん、骨董屋さん、古着屋さん


1日居てもきっと飽きないと思います。


松茸いっぱいの豪華な

お店もありました。


外の道からもどんどん

人がやって来ています。




この浦嶋太郎さんがとっても気に入りましたが。

これから温泉に行くので買っても持っていられない(涙)

実は、お値段もかなり高かったのすが。




五重の塔の周りも紅葉していました。


初めての弘法さんでしたが。


また、来たいな!って思いました。



今回は、私の誕生日だと

お姉様が予約の時に言ってくれたので

「寿」の中には、赤飯が入ってました。

それとプレゼントにハンカチも頂きました。

心遣いがよいホテルです。

もう4回目ですが。

テレビでこの間紹介された

そうで、満員でした。

4人には広いお部屋と
掘り炬燵なんで
足も楽でした。

ユリの花の匂いの
お部屋でした。

みぞれあんかけで

サトイモと鰆の

お魚が美味しかったです。



ぎんなんの釜飯



鴨の団子の入ったお鍋。


ワカサギの天麩羅が

美味しかった。


赤だしとお漬物も

上品なお味でした。


デザートは、

ヨーグルト味のムース。


やはり最後は、京都駅で抹茶で


有名なお店で甘いものを。


最中に挟んでたべま〜す。


友人二人は、抹茶アイスが3個も!

今、京都駅は、イルミネーションが最高に綺麗!

ツリーは、色が変わっていくのです。

私が写真を撮った場所にたくさんの人が

カメラや携帯を片手に集まって来てました。

もっと若かったら〜〜

デートコースに最高だな!って思いました。

今回、また一つ年を取ってしまった私です。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ