年 末 年 始 は 

  い つ も の 仲 間 で 忘 、新 年 会                            2010.1.5.


2009年の忘年会は、

いつもどおりにお姉さまのお宅で。

高級しゃぶしゃぶ肉を買い求めて、

年収めでした。

グラム1800円は、1年に一度だけです。



それにしても1年の早い事。

この間しゃぶしゃぶを食べたと思ったら。

食事の後は、みんなでプレゼントの交換です。

みんなそれぞれの好みの色など考えて**

子供のように楽しみました。

〆のケーキは、
グラマシイー
この時は、次の日も
同じオレンジのケーキを
食べるとは、思わなかった
私です。

お姉さまのご主人作。

カボチャでした。

スープで頂きました。


2010年 1月3日

初めての「石切さん」への初詣

沿道にお店が多い事。

子供のようにあちこち覗いては**

みたらし団子の匂いに誘われ1本ご馳走になりました。

まさか?

大仏様にお会い出来るとは、

思いませんでした。

日本で3番目なんだ!

と感心しました。
行きしなは、早かったのでまだマシでしたが。

帰りは、来る人と帰る人で

押し合いのような沿道もありました。

それにしてもお参りするまでに長〜い道のりでした。

お土産に「めかぶ茶」と

「イチゴのドライフルーツ」を買いました。

めかぶ茶は、そのままお湯を入れて飲んでも美味しいし。

湯豆腐、大根を炊く時に入れてもOKでした。


お参りをしっかりしましたが。

おみくじは、「凶」とでました。

帰り道、お姉さまの一人がお腹に良いと買い求めました。

知りませんでしたが
ぜいろくは、
よく飲んだそうです。

鶴橋でいつものお店で
新年会!

あまりにお腹が空いていたので写真は、2枚でした。

石焼ビビンバ、チャプチェ、
 冷麺、大根サラダ、と
色々食べました。

しかしその後、パステルでケーキセットもしっかりと♪
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ