新 年 会 は 

  い つ も の 仲 間 で 蟹 三 昧                               2010.1.30.


この何年かは、「ふぐ」をおばさん4人組みで

楽しみに行っていました。

今年は、「かに」って事に!

ちょうど良いJRの日帰りプランがありました。

以前に駅に降りた事は、ありますが。

温泉に入るのも初めてなんで楽しみ!
城崎温泉駅には、

約3時間で到着!

おしゃべりに華がさいて

ア〜という間に到着。
土曜日の割に空いている

ように感じましたが。

お昼からバスツアーの人で

いっぱいでした。


おばさん4人の一番好きなのは、カニのお刺身!

この旅館のお刺身の量は、

今まで頂いたどの旅館より多かったです。

カニ!オンリー!

それが一番良かったです。


仲居さんが色々やって

下さって、楽ができました。

左が酢の物に。

右は、お刺身です。



この焼ガニもたっぷりの量で、


おばさん4人は、無口になっていました。



鍋も可愛くしてあり。

4人では、

余ってしまいました。


2人で食べた残骸。

カニさんありがとう!



木造の3階で食べました。

景色も良かったです。

お土産には、カニのお茶漬けを頂きました。

お風呂は、何処がいいのかしら?と

仲居さんに聞いたら「御所の湯」と教えて下さったので。


お風呂屋さんに見えない

門構えです。



お寺?って思いましたよ。
中には、素敵な襖絵が。

露天風呂は、

前に滝が流れているので

気持ちよかったです。

お風呂を出てから

町を散策しながら駅に!

鯉もたくさん泳いでいました。


大阪の心斎橋の「かにさん」を思い出しましたよ。
お土産用のカニもかなりお安いです。

今回は、カニの味を堪能できて、
おばさん4人の感想は、来年もこの旅館とお風呂!
に決まりました。

今回は、左膝がまた、痛みだしたので
「サポーター」をつけて歩きました。
少し良くなったからと筋肉トレーニングを
辞めたのがいけなかったです。
歩けることに感謝。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ