青 春 1 8 キ ッ プ で  誕 生 会

  い つ も の 仲 間 で 草 津、 京 都                               2010.7.25.


今回は、草津にある水生植物園の蓮を

見におばちゃん4人で行きました。
(私は、二回目ですが)


この日は、バスから気球が見えました。

観光バスが何台も来ていて私達が帰る頃は、

かなりの人でした。



入口から蓮以外の花でとっても気分が良いです。


蓮酒(以前、飲みました)も


帰る頃にやるようでした。




この蓮は、とっても奇麗で



年配の写真家サン達が群がってました。



モネの世界です。



琵琶湖が見えるし最高!




今回、初めての友人は、感激してました。





この紫色は、温室の中で咲いてました。
                  






こんなに色々な種類があるんで驚き!
いつもは、近江八幡の

お肉屋さんですが、

今回は、石山にある

松喜屋さん。


一人で一枚!


食べたかったよ。


しかし年も年だからと

半分ずつ。
お腹も一杯で満足!

お肉が最高。

予約なしだと1時間は、

待つみたいでした。



青春18キップでもう少しウロウロしたいね!と。



米原から名古屋??



色々考えて、宇治の中村藤吉の本店に!







このうさぎさんは、蚊取り線香!



下の葉っぱの裏側に蝉の抜け殻が*


抹茶生ゼリー!を

一人ずつ。

京都駅より量が多い?
抹茶、黒糖カキ氷は、

4人で味見!

最高に美味しかったです。

この暑さ、また食べたいな。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ