尾道 お散歩

青春18キップで行く尾道日帰りの旅                                         2006.8.7


本当は、足立美術館、ティファニー美術館の

バス日帰りのはずが、定員に満たないので中止に。

急遽変更しました。


青春18キップでおばさん4人の旅です。


4時間半かけて着いたら、

林芙美子さんのお迎えでした。

文学の香りと潮の香りと!


何年か前にパパさんと来た時も
寂しそうな商店街でしたが。

今回は、ユタ坊の大好きな
ウルトラマンも歓迎してくれました。

なぜか?

足形の物があちこちに*

知っている人もいました。
開店前に着いたのに、長蛇の列が。

yahyaさんに教えてもらって

パパさんとも来た事があります。


背油が浮いていますが、

あっさりとした醤油味です。

友人たちは、麺が美味しいね!と。

首を長〜くして

皆さん待って いました。
今回は、
焼そばと餃子を
皆で 味見!!

自分でソースを
かけるのは初めてでした。

千光寺さんに行く
ケーブル乗 り場です。
友人は、以前、
階段を歩いたとか?
大昔の話だそうですが。

たくさんの人でした。

満員で体重制限に

引っかかるかな?って。
景色は最高!

文学の小道を歩いていると

正岡子規さんの石碑が。

若者たちが

何やらアートを

制作してました。

尾道が舞台の映画に

必ず映る階段!!
帰りは、京都まで来て

大好きな

ブラックジャックに会う!

皆で本日の旅の無事を

感謝して、乾杯!!

おばさん4人は、食べる〜食べる〜!

美味しいもの食べて、

月一回の集まりで元気になり。

9月の予定も決めました。
ぜいろくトップへ 次いこ か さいとまっぷへ