東 海 道 裏 ツ ー  1日目 (8月26日)

安宿1泊目は駅前カプセルホテルです、今回は宿には事前予約なしで、当日の午後 に電話でOKを取って宿泊するというパターンで通しました、が1泊目から**
電話をすると、「土曜日は電話予約は出来ません、先着順です!19時半くらいまでに到着されたら多分、泊まれるだろう」との返事が返ってきました。
これを聞いたのが16時、御前崎です。
ゆっくり行こうと思っていたのですが、静岡から1号線をがむしゃらに走って、19時にはチェックインできました。
平日だったら遅くまで営業してる、駅前の居酒屋や飲食店を利用すれば22時でも余裕でOKでしょう!
ぜいろく初カプセルはぜんぜん違和感はなく、動かない、フェリーのB寝台てとこが感想かな。
カブツー初日は10時50分の伊勢湾フェリーで
伊良湖までを目指すので、7時に出発すれば余裕で
OKだろうと思ったのですが、どっこい土曜の午前中は
伊賀上野までが、時間が掛かってしまいました**
鳥羽に着いたときには10時50分発のフェリーは→
あきらめて、 『漣』 のえびフライ昼食(確 信犯)
に決定、でも先に切符買っておこうと、売り場に
行くと、本日土曜日で15分後に臨時便があります**

潮騒の島の周りには水上バイクの集団が。

あ〜「えびふりゃ〜」が逃げてった**
道の駅のラーメン定食に変わってしまいました。

カメラの露出設定ミスで見辛くなってしまいました!

遠州灘と伊良湖フラワーパーク前の海岸です

御前崎灯台。
この灯台に行く道で(白羽海岸)
「西日本ボードセーリング選手権」
を開催していました。
裏ツー 表紙へ 次 いこ か ぜいろくトップへ